FAQ
よくあるご質問
-
Q1
リフォーム・リノベーションにかける予算の平均はどれくらいですか?
A.
お客様のご要望やリフォーム・リノベーションの材料・設備のランクによって大きく変わります。
特に「いくら」というのはありませんので、お客様のご予算に応じた企画・設計によってプランをご提案させていただきます。 -
Q2
工事中でも部分的な変更や追加は可能ですか?
A.
図面ではイメージしきれないことはありますので、工事中に変更・追加したい部分が出てくることは仕方のないことです。遠慮せず、当社担当者にご相談ください。
追加工事はもちろん、変更の場合でも費用が発生することがありますので、必要に応じてお見積もりさせていただきます。
私たちは、お客様から十分にご納得いただける施工を行い、お引き渡しさせていただくことに全力を尽くします。 -
Q3
工事中の近隣トラブルが心配ですが、みなさんどうされていますか?
A.
工事につきものなのがホコリ・振動・騒音・異臭などで、これが近隣のみなさまにとっては大きなご負担となります。工事中のトラブルを未然に防ぐためにも、まずは工事前に当社の担当者と一緒に近隣へご挨拶に伺います。その際に工事内容をご説明し、工事期間や工事する時間帯をお伝えしておくことで、近隣のみなさまにご理解をいただきます。
工事が遅れる場合なども速やかにお伝えし、また完成した際にご報告とご挨拶に伺うことで、その後のご近所づきあいもスムーズにいくと思います。
とにもかくにも、工事中の対応は、お客様のご協力を得ながら、当社が責任を持ってやらせていただきますのでご安心ください。 -
Q4
引渡後のアフタ—サービスや保証などは対応していただけるのですか?
A.お客様の"幸せな暮らし"のサポートを続けるために、私たちは工事後のアフター対応もしっかり行います。
お困りなことや心配な点はいつでもお問い合わせください。
当社保証基準に沿って対応させていただきます。お引き渡し後も、マイホームグレードアップの良きパートナーとしてアールギャラリーリフォームとおつきあいいただけたら幸いです。